「信用を第一に」
お客様が安心して利用できる、信頼される介護センターを目指して
 

有限会社 糸山介護センター

経営理念

「信頼される事業所として」
 ・利用者の苦しみや不安などを受け止める【需要】
 ・発言や振る舞いの根底にある思いに耳を傾け【傾聴】
 ・その思いを相手の立場になって感じ取り、理解する【共感】
   これこそが、介護における利用者とのよい関係をつくる第一歩であると考える
 
「利用者の思いを尊重する」 
 ①安全である権利
 ②知る権利
 ③選ぶ権利
 ④意見を言う権利
 以上の4つの権利を利用者は持っている。
   自己決定権を尊重するにあたっては、利用者の4つの権利が守られるように
   することが大切である。
 
「法の順守」
   社内のコンプライアンスを高め、職員一人一人が「利用者を支えるチームの
   一員である」という自覚を持って行動することが必要である。



 

会社概要


社名       有限会社 糸山介護センター
設立       平成12年4月1日
所在地        〒550-0015 大阪市西区南堀江4-20-11 糸山ビル2F 
代表者          糸山 真由美
資本金        300万円
従業員        48名(パートタイム従業員を含む)
事業内容      訪問介護/居宅介護支援/居宅介護/重度訪問介護
         
 同行援助/医療的ケア(喀痰吸引等)/移動支援

 

沿  革


昭和63年 5月  糸山看護婦家政婦紹介所 設立
平成11年 5月  有限会社 糸山介護センター 設立
平成12年 4月  介護保険スタートに伴い介護保険法に基づく
                            訪問介護サービス業務開始【事業所番号2771800147】     
平成14年 3月  糸山ケアプランセンター開設【事業者番号2771800527】
平成15年 4月  身体障害者福祉法に基づく居宅サービス開始
平成18年 4月  介護予防訪問介護開始
                              居宅介護・重度訪問介護【事業者番号2711800066】
平成18年10月  移動支援【事業者番号2761800065】
平成24年 3月  同行援助サービス開始
平成29年 4月  新しい総合事業における生活援助型訪問サービス開始
                  7月  代表取締役に糸山真由美が就任  

            現在に至る                                                   

                         

 

 
 
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